top of page

こんな手に注意!生活習慣病・・・

【年末年始暴飲暴食・不摂生していませんか?】 皆様年末年始は食生活の乱れや生活リズムの乱れで不摂生していた方も多いのでは? もし手の平がこんな風に変化していたら要注意! 糖尿病、脂質異常症、脂肪肝、腎不全、動脈硬化などの病気に気を付けた方がいいかもしれませんよ。 (もちろんこれだけでは判断しませんが・・・)

手相 暴飲暴食

・腎区にはっきりした横線が1本または2本でてきた。    (3本以上は元々腎臓が弱い可能性が高いです。)

・肝区がぐっと凹んだ。暗くくすんだ色になった。×状の線がでてきた。 ・生命線を横切る細かい線(障害線)が増えた。

・健康線がはっきりしてきた。乱れてきた。

・指の腹、手の平の盛上っている部分がより盛り上がってきたような  気がする。ブヨブヨした感じがする。

・手の平全体もしくは一部の盛上り部が赤みがかかってきたような気  がする。

手の平は毎日見て変化に気づけるようにしましょう! 本年もよろしくお願い致します。

bottom of page