【中井貴一さん・・・知性あふれる行動派リーダー】
「最後から二番目の恋」の課長役で現在親しまれている中井貴一さん。 その役柄の性格は「生真面目な堅物で理屈っぽく、なにかと説教臭い。」 本当の中井さんは分かりませんが、意外に近いのでは・・・と思わせます。
とても個性的な手相であることは間違いなく、頭脳線と生命線起点が離れているとても「独創的」な線(ほどよく離れていて総合的に観ても自己中というより意志の強さや正義感の強さを感じます。)です。(KY線ともいわれています)
感情線と頭脳線が一直線に繋がりかけていて「ますかけ相」に近いですが、頭脳線はしっかりあり、精神性の高さや他の相からも愛情や、やさしさもバランスよく持ち合わせている方であると判断します。
手の大きさがびっくりするほど小さく、身長150cmくらいの人の大きさです。 (中井さんは180cm以上あるようですが) 指の第一関節と第2関節の間も長く、マスカケ相っぽい感情線はまっすぐで短く観えます。さらに先に書いた離れたKY線と合わせると一般的には、役柄通り「生真面目な堅物で理屈っぽく、なにかと説教臭い」人間になりがちでかなりの知性派なので、よりその傾向が強くなりそうなところも否定できません。
しかし、総合的に観れば、その頭の良さが愛情や面倒見の良さを引出し、利己的にならず感情面もコントロールできているのだと思わせます。 多彩な役柄を演じ、今後の活躍もとても楽しみな名俳優「中井貴一」を観れた気分です。