top of page

おそらく自分の手を見て作ったリアルCG

【リアルすぎる!ちょっとキモい?CG動画の手・・・CGの手相が気になる】

YouTubeにてリアルすぎる手のCGがUPされています。

手相 リアルCGの手

リアルすぎてちょっと気持ち悪いですが、すごい技術ですね。 職業柄、CGの手相が気になってキャプチャーして見てしまいます。 おそらく、手の平のしわは皆同じと思っていると思われるCGデザイナーが自分の手の平のしわを参考にしたと思われます。

指は標準より細く長く、親指の第1~2関節は絞まり、四角い手の平。これだけでも職人の匂いが漂います。 ビックリするくらい頭脳線が下がりメチャクチャ感性の強さと芸術思考の高さがうかがえます。各指の下の縦線がしっかりきれいに出ている点はこの仕事に強い意志を持ち成功されていることと予想され、感情線の豊かさはこだわりにのめり込まれず好感も持てます。生命線が少し違和感を感じ本当にこの線であれば心配もありますが・・・、総合的に観てもすばらしい天職につけた良い手相です。

ちなみに、下アドレスの動画は顔の動画CGですが、モーションキャプチャーも使わず一から描いたCGということで、CGもとうとうここまでリアルになったかという感じです。 http://youtu.be/HjHiC0mt4Ts

bottom of page