【またしてもこの手相ですね・・・有名人に多い強さと脆さ 矢口真理さん】
昨日、離婚騒動で芸能活動を休止していたタレントの矢口真里さんがテレビ出演していました。録画してじっと見ていましたが、手の平を見ることはできず・・・ 仕方なく騒動の2~3年前の画像にてチェック。
あらあら、突出した個性を持つ有名人には結構多い相ですね。感情線と頭脳線が短く直線的です。両手とも。 手相には悪いものというものはないと考えていますが、個性として良い面と悪い面がでます。
テニスの錦織圭さんもこの相ですが、判断力に優れ、冷静な思慮深さと行動力を兼ね備えています。 もちろん他の線や、主要線の乱れや勢いで見方は随分変わります。矢口さんの画像は画質が悪くてその辺りが残念ながら読めません。 特徴だけで観ると、この個性的な相の良い部分で成功し、この相の悪い部分で騒動を起こしてしまったようですね。
この相は、悪い部分がでると短絡的でその場の勢いや情熱だけで後先考えないこともあり、失敗することが多いのです。天才資質の人にありがちですが、才能があるがゆえに努力を怠る人もいます。 錦織選手はマイケル・チャンコーチと出会って、ビックリするくらい基礎練習をやらされ、メンタル面も鍛えられてきたそうです。それもあって、元々持っていた才能をさらにレベルアップさせることができたのでしょうね。
矢口さんも、今回の騒動は自分の弱い部分を知る良い経験にもなったはずです。 起こしてしまった反省と励まし続けてくれた方への感謝を心に刻み、今後の活躍に期待したいと思います。 騒動の3年前に、手相芸人の島田秀平さんに手相を観てもらったとブログにアップされていましたが、成功者に観られる覇王線やソロモンの環、あげまん線、ボランティア線などがあるようです。画像では荒すぎて分かりませんが・・・ある意味当たっているような・・・