top of page

「高倉健」さんを偲ぶ

【高倉健さん 逝く・・・58年の役者人生 すばらしい生き方も観えた手相】

高倉健 手相

今日、昼のニュースで飛び込んできた訃報。とてもビックリしました。 ご自身は不器用な男として謙虚な姿勢でしたが、とても輝ける人生であったと思います。

以前日比谷シャンテにある有名人の手形で高倉健さんの手相を観て、「そうだよな~」と感心した覚えがあります。 パッと観た瞬間、とにかくしっかりした縦線(特に指の下)が多く、名誉・名声・地位・金銭など間違いなく得られるであろう線でした。 人に慕われ、惹きたてられる人気物の線も強く、ご自身の努力ももちろんすごいのですが、肉体・精神を自ら鍛錬してきた人生も窺えます。

高倉健 手相

その鍛錬のため、肉体も鍛えられましたが、幼少のころは呼吸器系・胃腸関係は弱かったものと推測します。しかし、その弱かった身体をここまでにしてこられたのは、さすが高倉健さんと言わざる終えません。 悪性リンパ腫ということでしたが、手相上、そこまでは読み取れませんが(かなり前の手形ということもありますが)感情線の乱れ方は血液循環器系に影響が現れていたのかもしれません。 とても残念な訃報ではありましたが、ご冥福をお祈りいたします。

bottom of page